お客さまの声

おしどり夫婦に温かく見守ってもらいました。

とにかく、葬儀の日、ふそう式典のおしどり御夫婦のおかげで安心していられた、というのがとても大きかったと思います。

初めてのことで戸惑うことばかり。しかもコロナで気を遣うこともたくさんありましたが、残念ながら葬儀に参列できなかった親戚の方達に、葬儀の様子をCDにしたり、故人の履歴や思い出をリーフレットにして送ることができたので、親戚の方達に喜んでいただけました。

相談するたびにあたたかく受け止めていただき、こちらの希望を最大限かなえていただき、葬儀の後もおしどり御夫婦で温かく見守ってくださいました。四十九日や一周忌まで気にかけてくださいました。

至れり尽くせりお世話になりました

ふそうさんには至れり尽くせり、本当にお世話になりました。予約などしていなかったにも拘らず、夜中3時の電話で、2時間以上かかる遠方の病院まですぐに迎えに行って貰えました。(因みに市の互助会では朝9時から作業開始といわれました)
帰宅後も一切無駄なく整えられ、葬儀の段取りもこちらの話を丁寧に聴いてくれました。費用の無理強いなど一切ありませんでした。安心してお任せ出来ました。

その上 役所への手続き、神職の接し方、墓地の手配のやり方、地元ならではのネットワークで、家族のためのホテルの用意、墓石の準備、納骨のアドバイスまで。戸惑うこと全部引き受けてもらいました。

帰宅してから出棺までの4日間、毎日様子を見に来てくれました。
これがどれほどの安心と励みになったことか。事務的にではなく温かく接していただいたことがなによりありがたかったです。

病院→自宅→葬祭場→自宅 この間、係がその都度変わることもなく、初めから終了まで家族のように接していただいて本当に良かったです。
夫を送るという、一生に一度の最大のイベントを滞りなく済ませられたのもふそう式典さんのおかげと感謝しています。ふそう式典さんに巡り合えて本当に良かったです。ありがとうございました。

遺族に寄り添った心のこもった葬儀でした

友人より紹介していただききました。葬儀は短い時間にいろいろなことを決めなくてはいけません。初めてのことも多く、何をどうしたらいいか迷うことばかりでしたが、その都度的確なアドバイスをいただきました。

お坊さんやお寺さんとのお付き合いにもちょっとしたアドバイスをいただいたり、段取りを整えていただいたりで、本当に助かりました。

長い闘病生活を終えた義母は、生前より優しい美しい死に顔にしていただき、一族みんなが感動しておりました。
遺族に寄り添った心のこもった葬儀をやっていただき、それがとても心に残っていましたので、それ以来、もう二件の親戚の葬式をお願いしました。

葬儀の日に安心して任せられました

ご夫婦がいつもおしどりのようにして打ち合わせに来てくださいました。
お二人ともビジネスライクではなくとても温かく接してくださいました。

義父は在宅で亡くなりましたので、わからないことをとてもよく教えてくださいました。湯灌というのを行いましたが、とても良い湯灌を家族一同で共にすることができました。

社長さんは大手の帝都典礼に長年勤められていて、高度経済成長期に社葬など大きな葬儀を手掛けられていらしたそうです。今はそういう時代ではなくこじんまりとした葬儀の時代だとおっしゃられていました。帝都典礼の時から人脈、研修のノウハウがあるようです。
葬儀の司会の女性の方達をよく研修に送っているようで、義父の葬儀の担当の司会の方の声のトーンとかお話の仕方がとてもしっとりと落ち着いていました。おかげさまで義父の思い出をスライドショーにしたもののナレーションを見事になさってくださいました。

依頼者と司会者の関係は対等で、依頼者にこびることはなく、私たちの間違った意見などは単刀直入に直してくださいました。
お通夜の時のお食事については高価なものを選ばせるのではなく、一番、お腹に心地よいボリュームのものを薦めてくださり、都内、新宿区荒木町か神楽坂かの美味しい料理屋さんのお弁当を届けてくださいました。

とにかく、葬儀の日、ふそう式典のおしどり御夫婦のおかげで
安心していられるというのがとても良かったと思います。

家族からよい葬儀だったと言われました

昨日は母のためにお花をありがとうございました。あっという間の1年でしたが、ふそうの皆さまのお心遣いに大変感謝しています。あとで家族に良い葬儀だったと言われました。
いろいろな要望通りにしてくださったこと、とても安心してお任せできました。心から嬉しく思っています。ありがとうございました。

本当に心温まる想い出でした

本日は故人の一周忌にとのお心遣いに素敵な供花をお供えいただき、誠にありがとうございました。思いがけないお届けに感謝と恐縮でございます。
コロナ禍の中の葬儀、多くの知人にお知らせしないままの静かな告別式でしたが、本当に心温まる想い出でした。あの節はいろいろとありがとうございました。

優しい葬儀屋さんでした

先日はありがとうございました。遅い時間帯の打ち合わせでしたが、御夫婦で飛んで来て下さり心温まるお言葉に安心。何を伺っても的確でわかりやすい説明をして下さいました。お式では感染対策もしっかりされており感心いたしました。そしてお伝えした通りの優しさ溢れたお色味の祭壇…スタッフの方々も迅速に案内して下さいました。ほのぼのとした良い葬儀屋さんと巡り会えてよかったです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました